月影十番勝負第十番 The Final SASORIIX “約束”@スペース・ゼロ

昨日の昼休み職場の友人と演劇話で盛り上がり
その場の流れで席取ってもらっちゃいました♪
こーいう成り行きって大事ですね。

劇場の近所にあるハイチカレー(←大好きなんです)をさくっと食べ、入場。

客層 20代全般 男女比3:7 ほぼ満員
はじめからいきなり飛ばしてました。
池田さんが客席から舞台へ台詞を投げる場面があって、
遅刻してきたお客さんが丁度池田さんの前を横切ったものだから
「いらっしゃい!」と声かけちゃってる!
「ほらそこ!およし!人ってぇのは、そっとしておいて欲しぃときだってあるんだよぉ。」
と木野さんの突っ込み入る。
可笑しかったー。

こんなノリで、ひとりがアドリブかましだすと
全員ノリノリで徹底的にすっちゃかめっちゃか脱線するので
「えええ?ここまで崩す?」と大爆笑になる場面が沢山あった。
どこで芝居をたてなおすの?ってどきどき。
芸達者で皆ベテランの俳優さん揃いだから
その切り替えのテンポがまたイイんですよ!
うーん 毎回大幅に変化してそう。
こういう楽しみができるのは小劇場ならではですね。

高田聖子さん(座長さん)がもーかっこええのなんのって。
余裕たっぷりで堂々とやりきってて。

どの役者さんも有名どころだからなのか
役者全員に見せ場を作りすぎて
ラストに無理やりまとめちゃった印象。
中盤までのストーリーがとっちらかってしまった印象があったけど
過去-現在へ展開するときの仕掛けがいろいろ工夫されていて
見ごたえあり◎でした。

個人的には特に
電車で3人が他愛もなく話をするシーン
その人物の心情を観る側に連想させるような振りが好き。

おもしろかったです!
難点は、「一番後ろの席」だったことだけです。

そういえば帰りに新宿南口駅で浅草キッドとすれちがいました。
お互いパワー使い果たしてどうでもいいよそんなの的な出来事。

劇団☆新感線の看板女優、高田聖子さんが座長の月影十番勝負「約束」
池田成志さんはじめ、いい役者さんが粒ぞろい!でした。

作 千葉雅子
演出 池田成志

CAST
高田聖子
千葉雅子
伊勢志摩
池谷のぶえ
池田成志
加藤 啓
木野 花

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メディア運営をしています。
ただいま独立準備中です。

コメント

コメントする

目次