納涼歌舞伎第一部@歌舞伎座 & 少年王者舘@スズナリ 第30回本公演 I KILL −イキル−

くらくらするほど暑い日でした。

朝は歌舞伎座1部2回目の観劇。慶安太平記(けいあんたいへいき)。
橋之助さんの演ずる丸橋忠弥は迫力です。アクションありで見ごたえがありました。

お土産にキティちゃんの根付け「揚巻」と「雪姫」を購入。
ご当地キティちゃんの歌舞伎バージョンを収集しています。
キティちゃん、さすがすぎます。衣装が細部まで正確でかなり凝ったディテール!
パッケージもやり切った感があってステキに出来がいいです。

そして夜はお誘いいただいた、スズナリ(下北沢)へ行ってきました。
名古屋の天野天街さん演出、“I KILL −イキル−”です。
「死ぬ」と「生きる」から連想する思考・言葉・景色 etc.・・・家族などの札を
全部出して分割再構成し、またそれをコラージュ的な作品でした。
こういう演出は台詞の意味を深く考えないで観るもんだ、と決め付けてみていたのだけども、
一緒に観た友人の熱心な感想&謎解きを聞いていたら
やはり、深読みするべきところはしないと勿体ない…と考えなおした夜でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メディア運営をしています。
ただいま独立準備中です。

コメント

コメントする

目次